金子賢の筋トレ方法は誰でも真似できるってホント?秘密の肉体改造法をヒッソリお伝えします!

あなたは金子賢の肉体を見たことがありますか?

有名なダビデ像を彷彿とさせる言葉通り”彫刻”のような肉体を。

今回はその彫刻のような肉体をお持ちの金子賢さんの筋トレ方法をご紹介していきます。

もしかしたら「金子賢さんには実践できても自分にはできないんじゃないか?」という不安を抱えているかも知れません。

しかし、ここでご紹介する筋トレ方法は金子賢さんだからこそ実践できたわけではないんです。

今まで筋トレを経験したことがなくても実践できるような”誰でも真似できる”筋トレ方法です。

もちろんあなたも今日から、今からお伝えする筋トレ方法をご自宅で実践することができるはずです。

あなたの頭の中で筋トレ方法を脳内シミュレーションしながら記事を読み進めてみてください。

金子賢がバッキバキ?!秘密のHMBサプリはコチラ!

金子賢が実践しているトレーニング方法を公開!

View this post on Instagram

 

今日は背中 その後はリラックスして タンパク質を💪 #サマースタイルアワード #summerstyleaward

金子 賢さん(@kenken1019)がシェアした投稿 -

金子賢さんが実践している筋トレ方法は”部位分割法筋トレ”という方法です。

頭の中に「!?」というマークが飛び出てきたかも知れませんが、この言葉を知っている人はほとんどいないので安心してください。

金子賢さん実際に行っている部位分割法筋トレとは、一日に全身の筋肉を鍛えるのではなく複数日に分けて全身の筋肉を鍛えるという方法です。

例えばどんなものかというと、月曜日はお腹まわりの筋肉、火曜日は太ももから下の筋肉、水曜日は腕の筋肉・・・というように、日ごと曜日ごとに鍛える筋肉を変更していきます。

そのように筋トレをすることで効率よく超回復を行いながら筋肉を鍛えて肥大化させることができるんです。

そして、金子賢さんが部位分割法筋トレの中でも特に重点的に行なっているトレーニングが次の3つ。

  • スクワット(大腿四頭筋・大臀筋・ハムストリングス・脊柱起立筋など)
  • デッドリフト(僧帽筋・広背筋など)
  • ベンチプレス(大胸筋・三角筋・上腕三頭筋など)
    ※カッコ内は主に鍛えられる筋肉

金子賢さんはこれらのトレーニングをジムで行っていますが、必ずジムに行かないとできないわけではありません。

特に筋トレに慣れていない方は、ジムに行くよりも自宅で負荷の軽いトレーニングから開始するべきです。

スクワットはジムでも行えますが、自宅でも簡単に実践することができます。

また、デッドリフトやベンチプレスはダンベルを使ったトレーニングや腕立て伏せなどで同じ筋肉を刺激することができます。

もし、あなたが筋トレ玄人で自宅での負荷の軽いトレーニングでは筋肉が破壊されないならジムに行くことをおすすめします。

しかし、これから筋トレを開始するという方や自宅でのトレーニングでも十分という方は、自宅でスクワット・デッドリフト・ベンチプレス(腕立て伏せ)を重点的に行なってみてください。

金子賢は筋トレでこんなにも減量に成功した!

金子賢さんは週6回、ほぼ毎日筋トレされているようです。

その結果、約7ヶ月で83kg→68.4kgまで減量!

約15kgの減量に成功しているんです。

もちろん、ただ減量しただけではありません。

減量前はポッコリ出ていたお腹が、減量後はバッキバキのシックスパックになっていたんです!

さらに腹筋だけでなく全身の筋肉に影が浮かび上がってくるほど深い彫りができるくらいに鍛え上がられていました。

つまり、金子賢さんはただ脂肪を燃焼しただけでなく、筋肉を増大させながら減量に成功したということです。

そして、金子賢さんの減量の秘密は筋トレだけではありません。

もう一つ、彫刻のような肉体美を完成させるために必要な要素がありました。

金子賢の肉体改造方法は筋トレだけじゃない!?

どれだけ筋トレをしても筋肉の元となる食事が疎かになっていると筋肉は思うように付いてくれません。

そこで金子賢さんが筋トレ以上に、こだわっているのは食事法です。

金子賢の食事内容は規格外!?実際に使っている食材やメニューをご紹介!の記事でもお伝えしたように、金子賢さんの食事法は私達が想像する以上にストイックなんです。

私達が真似することが簡単ではないような食事内容もありますが、その食事法の中には筋トレをするうえでかなり大切なエッセンスも含まれています。

金子賢さんの食事法を一部分でも真似してみることで、あなたの筋トレの効果が何倍にも膨れ上がることは間違いありません。

金子賢さんが筋トレ以上にこだわっている食事法を筋トレと共に実践してみることをオススメします。

まとめ

金子賢さんの筋トレ方法や筋トレ回数を全て真似することは難しいかも知れません。

しかし、金子賢さんが筋トレの中で重要視している部位分割法筋トレや比較的負荷の少ない筋トレは今日からでも実践できると思います。

あなたも一度は金子賢さんの絵に描いたような肉体になってみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。

いきなりハードなトレーニングをするのはオススメしませんが、かといって筋トレをサボり続けていても現状は何も変わらないままです。

今回ご紹介した筋トレ方法を1つでも実践してみて、理想の体に一歩でも近づけるように頑張ってみてください。

筋肉, 金子賢の関連記事
  • HMBの口コミと体験談を徹底調査!HMBって実はヤバイ!?
  • Aya監修のHMBサプリでは痩せられない!?効果や評判を徹底検証!
  • HMBサプリはあの有名スポーツ選手も愛用!?プロも認める商品をご紹介!
  • HMBサプリとプロテインの違いは猿でもわかる!?どっちを選ぶべきなのかもお伝えします!
  • HMBサプリの価格を徹底調査!やってはいけないコスパ最悪な3つの〇〇を紹介!
  • HMBサプリの副作用は?飲む前に読む、HMBサプリの3つの危険性
おすすめの記事