金子賢の体型は日本人離れ!?極限まで絞られた肉体のスペックとは?

日本人にこんな体型の持ち主がいたなんて!と誰もが思ってしまうような男が憧れる肉体をお持ちの金子賢さん。

北斗の拳の世紀末に登場しても何の違和感もないゴリゴリの筋肉をしています。

金子賢さんは俳優・総合格闘家を経てボディビル大会などに出場し、今ではサマースタイルアワードという大会の主催を務めるほど筋肉を愛している男のひとり。

そんな筋肉のために生かされているような金子賢さんの日本人離れした肉体のスペックはいくらなのでしょうか?

身長・体重・体脂肪など、一般男性からは想像もつかないような数値を叩き出しています。

この記事では、身長・体重・体脂肪などのスペックや細かい筋肉のサイズまで、金子賢さんの体を徹底解剖してみたいと思います。

金子賢がサプリでバッキバキ?!秘密のHMBサプリはコチラ!

金子賢の身長体重はいくら?

金子賢さんの身長体重は次の通りです。

  • 身長:183cm
  • 体重:約65kg〜約77kg

183cmという身長は日本人にしてはかなり大きい方です。

周りに180cm超えの友達がいる方ならわかると思いますが、隣に並ぶとかなり威圧感を感じるくらいの身長です。

さらに金子賢さんの場合は身長だけではありません。

体が筋肉で覆われていて、全身がゴツゴツしているので身長以上の威圧感が感じられるでしょう。

総合格闘技の経験からも、ある意味で近寄りがたい雰囲気を醸し出しているかも知れません。

そして、体重は約65kg〜約77kgとしましたが、これは減量期と増量期で体重が異なるためです。

この体重は183cmという身長を考えると少し軽いか平均くらいの体重になります。

なぜ筋肉ゴリゴリで彫刻みたいな肉体をしているのに金子賢さんの体重が平均レベルなのかというと、体脂肪が桁違いに少ないからです。

金子賢さんの体脂肪率については後ほどお伝えしますが、無駄な脂肪がなさすぎて体重が平均レベルで落ち着いているというわけなんです。

一般男性で身長183cm体重約65kg〜約77kgだと少しやせ細っているようなイメージを抱きますが、金子賢さんはワケが違うということです。

筋肉量が多く脂肪が極端に少ないので約65kg〜約77kgという体重を維持できているんです。

金子賢の胸囲などは驚きのサイズ!

金子賢さんの筋肉のサイズで最も目を引くのが胸囲のサイズです。

通常胸囲は100cmあれば凄い!と驚かれるのですが、金子賢さんは100cm超えの111cmの胸囲の持ち主です。

ノースリーブを着ている写真を見てみるとみぞおち当たりから胸全体にかけて、ノースリーブが異様に膨れ上がっているのが見てとれます。

この胸筋を育てているのがダンベルベンチプレスやペクトラルフライという主に大胸筋に効く筋トレです。

しかも、金子賢さんの胸筋はただ大きいだけではありません。

左右対称・シンメトリの美しく黄金比率で作られたような胸筋をしているんです。

さらに、シンメトリの筋肉は胸筋だけにおさまりません。

肩の筋肉、腹筋、脚の筋肉、腕の筋肉など全身の筋肉が精巧に育て上げられています。

金子賢さんの写真を見るときは筋肉の大きさだけでなく、形やバランスなどにも注目してみてください。

金子賢の体脂肪率はいくら?

金子賢さんの体脂肪率は4%〜13%。

体脂肪率も体重と同じように減量期と増減期で数値がことなります。

ここで男性の平均体脂肪率を見てみるとだいたい15%〜20%なので、いかに金子賢さんの体脂肪率が低いかってことがわかると思います。

そして、この体脂肪率の低さゆえに、金子賢さんの筋肉は彫刻のように整って鍛え上げられてるんです。

さらにこの体脂肪率を実現させているのはトレーニングだけではなく食事管理も取り入れているから。

『高タンパク質・低脂肪・低糖質』の食事を心がけることで、体脂肪を減らして美しい筋肉をキープできているというわけです。

もちろん、トレーニングの量も並大抵のものではなく週6回ほぼ毎日トレーニングをすることで、4%〜13%という驚異的な体脂肪率を実現させています。

金子賢の芸術的な身体写真を見てみませんか?

金子賢さんの無駄な脂肪が一切ない黄金比率で作り上げられたような肉体は、金子賢の肉体画像は修正を疑うレベル!?昔から最近までの写真を多数紹介!の記事で沢山ご紹介しています。

先程も言いましたが、金子賢さんの写真を見るときは大きさだけを見るのではありません。

左右対称の芸術的な筋肉、バトルマンガから出てきたような整った形をしている筋肉にも注目してみてください。

そして、183cmという高身長と鍛え上げられた筋肉の共演も見逃すべきではありません。

まとめ

金子賢さんの体型は本当に同じ日本人とは思えない、天から特別に授けられた肉体としか言いようがない姿をしています。

金子賢さんがその体型を作り上げてキープしているのは、金子賢さん自身の努力の賜物としか言いようがありません。

もし、金子賢さんの写真を見て「この体になってみたい!」と1mmでも感じたのであれば、今スグにこうどうをするべきだと思います。

金子賢さんが実践されているトレーニング法や食事法など、できそうなものから真似してみるといいでしょう。

金子賢さんのような体型になるにはかなりの時間と努力が必要ですが、少しでも近づくことなら今すぐ誰にでもできます。

金子賢さんの写真を毎日見て自分の理想像を鮮明にイメージしながらトレーニングに励むのもいいかも知れません。

筋肉, 金子賢の関連記事
  • HMBの口コミと体験談を徹底調査!HMBって実はヤバイ!?
  • Aya監修のHMBサプリでは痩せられない!?効果や評判を徹底検証!
  • HMBサプリはあの有名スポーツ選手も愛用!?プロも認める商品をご紹介!
  • HMBサプリとプロテインの違いは猿でもわかる!?どっちを選ぶべきなのかもお伝えします!
  • HMBサプリの価格を徹底調査!やってはいけないコスパ最悪な3つの〇〇を紹介!
  • HMBサプリの副作用は?飲む前に読む、HMBサプリの3つの危険性
おすすめの記事